売れっ子チャットレディがやってる!常連客の作り方5つのテクニック
チャットレディは簡単に高収入が稼げるお仕事ですが、誰でも絶対に稼げる!と言いきれるわけではありません!
チャットレディで稼いでいくために最も大切だといっていいのが、“常連客を作ること”!
常連客が1人でもいると、安定した給料を稼げるようになります。
歩合制のチャットレディにとって、“安定した給料”って本当に重要です!
今回は、エンジェルグループの中でもかなり売れっ子のチャットレディが実際にやっている、『常連客の作り方』を特別に紹介していきますよ~!
■なぜチャットレディは“常連客”が大切なの?
中には、「常連客がいなくたって稼げるでしょ!」と強気になっている女の子もいるかもしれません。
でもね、チャットレディにとって“常連客の存在”って本当に重要なんです!
なぜなら、常連客がいることでこんなにたくさんのメリットがあるから。
- メールなどであらかじめ待ち合わせすることができるので、待機なしで稼げる
- 1回のチャット時間が長くなるので、必然的に稼げる
- 気を遣わず話すことができるので、楽しく稼げる
- プレゼントなど積極的に送ってくれるため、売上がアップする
普通のお客さんでは得られないメリットが、こんなにたくさんあるんです!
最近では、世の中にチャットレディがだんだん浸透してきて、いろいろな男性が利用してくれるようになりました。
それ自体は良いことなのですが、実はお金を使わずに利用できる“覗き”で、チャットレディを観察しているだけの男性が非常に多いんです!
つまり、言ってしまえば、常連客を作るのは難しいと言うこと。
だからこそ、常連客が1人でもいれば、本当に気が楽なんです。
常連客がいなくて待機の時間が続くと、精神的にも病んでしまいますが、常連客がいれば心の支えにもなってくれて、モチベーションだってどんどん上がっていきます。
チャットレディでたくさん稼ぎたい!という方は、ぜひ今回紹介する『常連客の作り方』を参考にしてみてくださいね♪
■常連客の作り方①決定したチャット出演日時はしっかり守る!
チャットレディには、プロフィール欄や次回出演予定に、次回のチャット出演日時を記入する機能があります。
使わない子も多いですが、この次回出演予定などの機能は絶対に利用した方がお得!
チャットレディを利用しているお客さんは、“覗き”で気になる女の子を見つけ、次回出演予定をチェックしてからチャットにインしてくれる人が多いです。
そのため、出演予定の日時は明確に記入しておき、しっかり守るというのが常連客GETへの一歩近道になります。
チャットレディは「好きなときに稼げる!」というのがひとつのメリットではありますが、出演予定を守らないと、来てくれようとしていたお客さんをガッカリさせてしまうことになるので、記入した出演予定はしっかり守りましょう!
■常連客の作り方②お客さんのことは名前で呼ぶ
意外と実践できていない女の子が多いからこそ、常連客GETの近道になる方法です♪
お客さんがチャットに来てくれたら、まずは名前を呼んで挨拶を済ませましょう。
「○○さん、こんにちは~!来てくれてありがとう~♪」
と、お礼の言葉も一緒に添えるとより良いですね。
何気ない会話をするときも、お客さんを名前で呼んであげてください♪
名前を呼ぶだけでも、他のチャットレディの女の子より特別感が出て、リピートしてくれやすくなります。
くれぐれも違うお客さんとの“呼び間違い”はしないようにだけ要注意です!
■常連客の作り方③お客さんの名前・特徴・話した内容はメモを取っておく
一度チャットに来てくれたお客さんは、2回目も来てくれることが多いです。
そのため、2回目の対応が常連客に繋がるか・繋がらないかの大きな境目になるということ!
2回目に来てくれたときに、“覚えていますよ”というアピールをするのが重要なポイントになります。
たくさんの男性がチャットレディを利用しているわけですから、“覚えてもらった”だけで男性はとても喜んでくれます。
だけど、チャットをした男性全員の名前や会話を覚えておくのはなかなか難しいですよね。
そこでおすすめしたいのが、お客さんの名前や特徴、話した内容をメモに取っておくこと♪
サイトによって、お客さんにメモをする機能が付いているところもあるので、うまく利用すると良いですよ。
わかりやすいように、自分でノートを作ってみるのも良いかもしれませんね。
売れっ子のチャットレディは、チャット終了後すぐにお客さんの情報をメモして、次の接客に繋げようとしています。
- 名前
- 年齢
- 職業
- 住んでいるところ
- 趣味
- その日の会話の内容
など、メモをしておくといいですよ♪
他にも、このお客さんと話してみて自分がどう感じたか、などの感想を書いておくのもおすすめです。
■常連客の作り方④チャット終了後は必ずお礼メールを送る!
お礼メールは、常連客の作り方の基本中の基本です!
どんなに短い時間だったとしても、来てくれたお客さんには必ず感謝の気持ちを伝えるメールを送りましょう!
面倒だからと言って、コピペでお礼メールの文章を作る女の子が多いですが、それは絶対にNG!
ひとりひとり丁寧に文章を作りましょう!
お礼メールの内容のポイントは、
- お客さんの名前を記入する
- 「ありがとう」「楽しかった」という2言を必ず入れる
- チャットの感想を記入する
この3つです♪
例文を書いてみますね。
「○○さん、今日はチャットに来てくれてありがとうございました♪私もアニメ好きなので、アニメの話がたくさんできて楽しかったです!○○さんがおすすめしてくれたアニメ、早速明日見てみますねっ。私がおすすめしたアニメも見てくれたら嬉しいなぁ♪ではでは、今日も一日お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい♪」
営業感のない内容が作れると、受けがかなり良いです。
「また来てくださいね」という一言も、ぶっちゃけいらないくらいです。
■常連客の作り方⑤定期的に営業メールを送る
チャット中の対応ももちろん大切ですが、リピートしてくれるかしてくれないかは、チャットをしていない時間の対応が最も重要になります!
実際にチャットをしてみて手応えのあったお客さんには、後日営業メールを送りましょう。
営業メールと言っても、そこまでガッツリとした営業メールではなくてOK。
前回チャットで話した内容や近状報告などで、何気ない世間話のような内容で問題ありません。
大切なのは、メールを送ることで“あなたのことを思い出してもらうこと”。
例えばこんな感じの文章が理想的です♪
【ノンアダルトの場合】
「○○さん、こんばんは♪この間、○○さんがおすすめしてくれたラーメン屋さんに行ってみました!醤油とんこつを食べたんですけどすごくおいしかったです!教えてくれてありがとうございました♪他にもおすすめのお店があったら、今度教えてくださいね!」
【アダルトの場合】
「○○さん、こんばんは!○○さんが、赤い下着が似合いそうって言ってくれたので、思い切って買っちゃいました(笑)結構大胆なやつ買っちゃったので恥ずかしいけど…(笑)今度良かったら見に来てくれたら嬉しいな♪」
営業メールに関しても、上記のようにコピペではなく、お客さんひとりひとりに作ってあげるのが理想的です!
■まとめ
売れっ子チャットレディが実践している『常連客の作り方』を紹介していきました!
- 決定したチャット出演日時はしっかり守る!
- お客さんのことは名前で呼ぶ
- お客さんの名前・特徴・話した内容はメモを取っておく
- チャット終了後は必ずお礼メールを送る
- 定期的に営業メールを送る
あなたは、いくつ実践できていますか?
チャットレディ事務所エンジェルグループでは、このようなノウハウを女の子たちに伝授し、在籍するみんなが稼げるチャットレディになるようサポートしています!
少し大変かもしれませんが、あなたの努力次第で常連客は絶対に着いてきてくれますよ♪
ぜひ今回紹介した『常連客の作り方』を参考にして、チャットレディライフを有意義に過ごしてくださいね。